2014年 06月 17日
タム
b0159713_015799.jpg


普段のポップロックやジャズのライブでは

ワンタムの私

スタジオにてタムの数が多いとそのまま多い数でリハをやる

ライブの時は何気なく

手元まで見える様にやっているのです

そんな声が結構あったので

余程の事が無い限り手元をオープンにしています

そうすれば

スネアの種類や傾き

ステックの感じやグリップの位置など

見える場所が増える分

楽しめる部分も増えるかと

次回のライブも注目です

6/19(木)代々木labo
「Husky Recorder」
OPEN18:00 START18:30
adv\2000/\2500(D代別途\600)
ACT:KNOTFREE/純情ボーイズ/the Ray/ゴールデンパラダイス

19:10から出演予定

かまします☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-06-17 00:01
2014年 06月 11日
スネア
b0159713_1239372.jpg


新しい仲間が増えました

その名は

「GRETSCH」

グレッチ

スネアドラムのニューカマー

家には5台のスネアドラムがあり

1台は近日中に寄付します

循環していく行く事も大切かなと

そこで使ってくれる人達がいるのであれば

旅立たせましょうじゃありませんか

私と共に歩んだ12年間

YAMAHAのスネア

干支一周かぁ〜

くぅ〜

出会いと別れが同時期にくるんか〜
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-06-11 12:39
2014年 06月 10日
ドラマーズライフ☆
b0159713_2357740.jpg


ドラムセットはピカピカしてると
いい音鳴るんだろうな〜って嬉しくなる

ライトが当たってると本当に綺麗だ

ヘッドも透明な物や白色している物で音の鳴りや

古びていく感じも違った味を出す

ビンテージ物も勿論好きです

もうかれこれ
10年以上付き合っていますが

まだまだいける

愛しています

今日は
グレッチのスネアにしようかな

ビバ!
ドラマーズライフ☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-06-10 23:57
2014年 06月 08日
ナイナイナイナナイナイナイ〜

昨日

池袋のおにぎり屋さんで買い物した時の話

その店のおにぎりは美味しいのでよく利用していて

何時もの様に

天むす
鮭いくら

唐揚げ
竜田揚げ

を購入

帰宅し
楽しみに袋から取り出すと

えっ...

竜田揚げが入ってない.....

ナイナイナイナナイナイナナナイナイ〜

ナイナイ足りないばっか言うと〜

ってKNOTFREEの欲張りメガネを熱唱して気分を紛らした

歌詞の意味は違うんだけどね

誰だってミスはあると思うことにし

相変わらず美味しく頂きました

雨が強くても中身をチェックしなかった自分もミスったかなと

確認は大切だと改めて思った出来事でした
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-06-08 13:30
2014年 06月 07日
雨音
b0159713_1701380.jpg


梅雨入りした様で

いきなり豪雨が続き

今年の梅雨は雨がヤバいと
かなり濡れて体感しています

まぁでも
雨が強かったり弱かったりすると、それに応じて雨の音が違ってそれも梅雨の楽しみの1つで

雨がベランダを鳴らしたり

雨がバケツを奏でたり

雨を車が走り抜けたり

雨音がグッとくる時もある

今日は「雨音」を聴こう

KNOTFREEで
「君と蒲田とフライデー」のアルバムから

雨音

降りだした雨 想い濡らす
一人きり 待ちぼうけ 君思い出す
傘の下 ひとり 不安げに
僕を探す君の姿 言葉に出来ない

「風邪を引いたら大変だ」と思いやる
君の心が 今は冷たい

たくさん たくさん たくさん 描いた?君は君はもういなくて
君が好き?君が好き?君が好き もう届かなくても
散々 散々 散々 思った 会いたい 逢いたいって思いが
今も 雨を降らすよ



ん〜
雨音が切ないく聞こえる
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-06-07 17:00
2014年 05月 28日
呑み川のように
b0159713_134479.jpg

b0159713_1344793.jpg


KNOTFREEのアルバム「蒲田POP宣言」通称金色に入っている曲

蒲田でランデブー

の歌詞にも出でくる呑み川

いつもは大丈夫なんだが雨が降ると臭ってくるのですね〜

ですが
写真の人達の様に川をキレイにしてる方々は沢山いて

大分下降の東京湾付近はキレイになっていて

海まで走っていたらエイに遭遇

なんだかジーンときます

街の皆が喜んでます

我々KNOTFREEもそんな様になりたい


今日はこれから渋谷ギルティーでライブ


5月28日(水)渋谷ギルティ 「THE ROCK EMISSION」 OPEN 19:00 START 19:30 adv \2000 door \2300 1drink charge \500 20:10〜の出演予定!

さぁ行きましょか☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-05-28 13:44
2014年 05月 20日
全身全霊のワンマンLIVE
b0159713_2044171.jpg

b0159713_2044159.jpg

皆々様のお陰で素晴らしいLIVEになりました

ありがとう

この写真も頂きました

ありがとう

打ち上げも最高でした

全部感謝ですわ

ワンマンLIVEは
やっぱり特別です

曲の繋がりや
予期せぬアクシデントや

みんなの笑顔だったりと

約2時間のステージを堪能した

まぁやってて良かったと思えた1日でした

次のステージへ進む☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-05-20 20:44
2014年 05月 18日
もう間もなく開演
b0159713_11301070.jpg


はぁ〜ドキドキする〜

いい緊張感に包まれています

さぁあとは本番を楽しむだけ

メンバーもいい感じに気合い入ってます
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-05-18 11:30
2014年 05月 17日
明日はワンマンライブ!!
b0159713_23523741.jpg


さぁ寝て起きたらもうワンマンライブ

待ちに待った日だ

わくわくドキドキ

KNOTFREEとして通算7回目のワンマン

色んなことあるね〜

それもまた蜜の味

Newアルバム「君のココロは世界遺産」も同日発売開始

そうレコ初にもなっているのですね〜

明日は最高の一日になるでしょう

■5/18(日)
渋谷ルイードK2
KNOTFREEワンマン
『君のココロは世界遺産!150名登録会議!でもぶっちゃけレコ初ワンマンです!』
open 11:00/start 11:30 adv\2500

楽しもう☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-05-17 23:52
2014年 05月 11日
マイク
b0159713_1955336.jpg

このマイキングにシビれた

LIVEで
ドラムセットのハイハットの下には殆どの現場でマイクは立てないのよ

出音に拘っててカッコいいっす

色んなLIVEハウスがあって

造りも広さもみんな違うからマイクの立て方は同じ様で同じではない

シンバル類には立てなかったり

スネアの下には立てなかったりと

場所によってはやっぱり違う

シンバルにマイク無いとアコーステッィクサウンドなら全然気にならないけど

アンプにマイクつけるROCKな場所なら気持ち強めに鳴らす様になっちゃう

とかあるのよね〜

まぁ色々あるから面白いんだけどね

もうあと一週間


■5/18(日)
渋谷ルイードK2
KNOTFREEワンマン
『君のココロは世界遺産!150名登録会議!でもぶっちゃけレコ初ワンマンです!』
open 11:00/start 11:30 adv\2500

knotfree.com で最新PVも要チェックや☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-05-11 19:55