2015年 03月 12日
Remember 311
b0159713_1191948.jpg

b0159713_1191963.jpg


東日本大震災

あらから4年

あの時は渋谷のビルの5階にいて

尋常じゃない揺れで周りから悲鳴があがっていた

電波障害で携帯は繋がらず、渋谷の街は人でごった返していた

地上波の映像から信じられないことが起こっていて

混乱の中、新宿のビルで一夜を明かした

コンビニの食料品の棚はすっからかん

東京でこんなんだから東北では考えても想像を絶するような状況だと思った

なにかできないか

すぐできることは募金だと思い赤十字に寄付で思いを託した。

3.11

今年はチャリティーライブで復興支援

音に寄付に思いを込める


One for All

All for Japan

ひとりはみんなのために、みんなは日本のために

Remember 3.11

これからも必要であり続ける
[PR]

# by knotfree-atsu | 2015-03-12 11:09
2015年 03月 10日
最後の楽園
b0159713_2342065.jpg

b0159713_2342078.jpg

b0159713_2342065.jpg


最後の楽園こと

「レバーランド」

普段は立ち飲み屋なのが

2ヶ月に1度ライブdayが不定期にあって

ちょうどその日にバンドメンバーの

かど君と遊びに行ってきた

15人ぐらい入ったらパンパンのお店で

すでにいっぱい。

なんとか演奏スペースの近くで知り合い達とカンパーイ

すぐ演奏することになり

小学生が使うのにも小ちゃいだろう

ミニミニドラムでジャムセッションスタート

でもまー楽しめること

ここでしか出せない音があったね

かど君は1時間程で撤収でしたが

私は3時間以上もガッツリ遊んでいました

蒲田に来たら

最後の楽園

レバーランド

面白いよ
[PR]

# by knotfree-atsu | 2015-03-10 23:42
2015年 03月 07日
マラソン大会
b0159713_16592911.jpg


身体が元気であっての日々と思い

軽いランニングと筋トレは続けている


そんなこんなで

知り合いのバーターでお台場のマラソン大会に出場してきた

「チームで42.195キロを走るんだけど、ガチではないから軽く走ってOKだから!」

とまぁかるーく話をされ、大体の話は聞いていたが、

いざ当日に

「1人1キロ4分30秒で!」

と開始15分前にチームの方に言われた.....ん結構早くないっすか!

当日の我々の参加チーム5名ということは

大体8キロをガチンコで走るんだ...

「本気?これマジ?」

と動揺してる間にスタート

ルールは駅伝方式で襷を繋ぐ

大会参加チームは100程。

スタートとともにぶっ飛びの走りの皆様

「いけるとこまで飛ばすか」

と勢いつけて走ったはいいが5キロぐらいから

もう足が上がんなくなってきて

息切れとともに足もパンパン

沿道の声援をエネルギーになんとか完走

無事に8キロを走りきったのでした

男3、女2人の混合でタイムは3時間15分。

順位は48番だったような

帰り道ですでに強めの筋肉痛発生

その日メンバーの1人は股関節を疲労骨折してしまった...


ちょっと無理あったよ!!

ってな日でした
[PR]

# by knotfree-atsu | 2015-03-07 16:59
2015年 03月 06日
ジャムセッション
b0159713_1035279.jpg


ジャムセッションに行ってきた

地元大田区は蒲田にもそういう場所があるんです

OTTANTA (オッタンタ)

今日はドラマーがいないからウチダ君来れない?

っと先輩からの突然の電話で急遽参加

外人さんもチラホラいらっしゃって

what's up !? なんて言って握手して一緒に演奏して

終わったら乾杯して、ともだーち!

って音楽はやっぱり共通言語というか笑顔になりますね

こんなノリな日もいいもんだ

たまには顔出しますパイセン!


出会って10年、女店長の誕生日も初めてお祝いをちゃっかり出来たし

みんなで乾杯したのは幸せな雰囲気でした

オッタンタは料金リーズナブルですので

結構おすすめです

自由な雰囲気も好きですF6DE.gif
[PR]

# by knotfree-atsu | 2015-03-06 10:35
2015年 03月 04日
ひな祭り
3/3日

ひな祭りですね〜

先日姉の家で
お祝いをし
姪っ子2歳と7歳と3時間ぶっ通しで遊び相手をしていたら

本気で参りました

7歳児は「あっちゃんをぶっ飛ばす!」という恐ろしい目標で昨年より空手をはじめ

延々と格闘ごっこ

本気で殴られる蹴られるだから地味に結構痛いのこれが

2歳児は覚えたての必殺技「アンパーンチ」をエンドレスで私に炸裂

その後2歳児は顔面から前に倒れて何事かと覗いたら

なんと即寝していた...笑っ


即寝は、ちょっと遺伝子的な似ている所ありと
感じた日でした。

なんだかんだで子供のパワーを頂いたかな


さてKNOTFREEは新曲作りを今楽しんでいます

明日のスタジオもノリノリノリノ〜 ヤリヤリヤリヤ〜
ってちょっと古いか!!

まぁ楽しみですわF6DE.gif


春が来て野外のライブも増えて来る

暖かくなってくるとワクワクするぜ


今月のお勧めライブは

3月22日(日)渋谷クロール
■イベント名
カフェインボンバー
■チケット
前売り2000円 当日2500円 drink別500円

お昼のイベントです

11:20オープン
11:30スタート

KNOTFREEは13:05〜の出番になります

一緒に楽しみましょ☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2015-03-04 00:26
2014年 07月 31日
夏の暑さにも負ず

梅雨が開けたら一気に夏全開ですね

熱中症は本当に危険だから気をつけようね

以前、私の母親も鼻血を出してぶっ倒れました。

まぁ大事には至らなかったので良かったのですが


さて渋谷クロールと町田プレイハウスの2day'sが終了しました

一緒に楽しんでくれた皆に感謝です。

連休もクラっとするぐらい熱かったもんね

町田では夕立もあってさらに蒸すという始末

来月は野外ライブもあるので

熱さに負けないよう

プールでトレーニングだ!!

KNOTFREEのHpで
新曲のPVも宜しくです

knotfree.com
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-07-31 19:05
2014年 07月 07日
七夕
b0159713_2252107.jpg

b0159713_22521070.jpg

今日は七夕

年に一度好きな人に会える日

梅雨空も演出だ

くぅ〜

こんな日は

このお酒をお供に

夜を楽しもう

ラフロイグとヤギのブルーチーズ

最高です
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-07-07 22:52
2014年 06月 26日
海までGO
b0159713_14562119.jpg

b0159713_14562139.jpg

b0159713_14562174.jpg

前回の続きで

地元大田区の呑川(のみかわ)を

源泉から河口まで走る

今回は河口編

池上付近からJR蒲田駅、京急蒲田駅を超え

箱根駅伝でも有名な第一京浜を超える

この付近は京急の羽田空港行きの路面線がついこの間まで走っていて

箱根駅伝のランナーも運悪く踏切待ちをしていた事を

テレビで見た事もあるのではないでしょうか

記憶に残る場面です

さらに川沿いを進むと産業道路にぶつかります

ここら辺からは船がちらほら停泊してあり

海が徐々に近づいているとワクワクしてくる

さらに気合いが入り

南下して行くと

潮の匂いと共に

日本最大級の森ヶ崎水再生センター、大森第一中が左側にあって

ゴール

その海の先は羽田空港

清々しく達成感抜群のランニングでした

前回の源泉の写真がアップされなかったのでここアップ

では今日もライブへ向かいますか

6/26(木)渋谷ギルティー
「THE MUSIC EMISSION」
Op:18:30
St:19:30

KNOTFREEは19:40〜

行ってきます☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-06-26 14:56
2014年 06月 24日
川の源泉
b0159713_085375.jpg

地元大田区を流れている呑川

KNOTFREEの蒲田でランデブーの曲にも出てくる

呑川(のみかわ)

ふと源泉から河口までが

どうなっているのか気になって

マラソンの口実で

今日は源泉までレッツトライ

大田区の第二京浜を超えて

目黒と世田谷の境を走り抜け

リバーサイドを走る気持ち良さを存分に味わいながら

ゴールは

なんと目黒区は緑が丘駅付近で

写真の様にこの先までは行けない...

この先の地下めっちゃ気になるけど行けない...

途端に身体重くなる...

帰り電車使うかちょっと迷ったけど

なんとか走って帰ってきました

ワクワクが無くなると一気にくるね〜

これは他の事でも同じだ

楽しもう

次回のライブは6/26(木)渋谷ギルティー

ワクワク☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-06-24 00:08
2014年 06月 17日
アジサイ
b0159713_22135134.jpg

b0159713_22135160.jpg

b0159713_2213518.jpg


ジョギングしていると

ついつい自然に目がいき

写真を撮っている自分がいる

この写真の蕾も一番初めはアジサイだと思わなかった

春にパッと一気に咲く

それを知らなければ本当に咲くの?

と思うだろう

春に向けてじっくり成長を続けているのに

見えていない所こそ勝負

アジサイから学ばせて頂きました

明後日はLIVE

6/19(木)代々木labo
「Husky Recorder」
OPEN18:00 START18:30
adv\2000/\2500(D代別途\600)
ACT:KNOTFREE/純情ボーイズ/the Ray/ゴールデンパラダイス

19:10から出演予定

楽しもう☆
[PR]

# by knotfree-atsu | 2014-06-17 22:13