<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 28日
夏合宿

渋谷RUIDO K2のライブ翌日

KNOTFREEで一泊二日の夏合宿へ行ってきた。


海と山に囲まれて自然の雄大さに圧倒される場所だった。

温泉や美味しい料理、自然のパワーを存分に吸収した日。

飯も風呂も
遊びも行き帰りも
3人で行動
って
10年やってても仲がいいこっちゃ

これからも共に駆け抜けよう


さぁ夏の終わりにライブが待っている

8/30日池上祭

9/1日渋谷ギルティー

9/6日渋谷クロール
レコ発


まだまだ熱い日々は終わらない☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-08-28 20:20
2015年 08月 22日
先行PV発表

9/6日発売の最新アルバム
「Adult-Children」から

「僕がミュージシャンになりたかった理由」のPVが出来上がった

この曲を聴くと一気に10代だった過去へタイムスリップし
現在までの道のりが頭の中を駆け巡る

是非一度聴いてもらいたい

https://www.youtube.com/watch?v=22nnlewqYZ4&feature=youtu.be


映像で手元が少し見えると思うけど

左手のスティックの握り方がレギュラーグリップになっている

レギュラーグリップはマーチングバンドやJAZZドラマーに多い握り方

この曲のイントロ部分でハイハットをハーフオープンにして

レギュラーグリップでハイハット中央部分を叩いて鳴らすと

優しくて伸びのある音が続くから

イントロのアンサンブルにマッチしているな

と思いながら叩いていた


9/6日の渋谷クロールの2マンでも聴かせたい所だね

お楽しみに☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-08-22 09:43
2015年 08月 14日
トレーニング

身体が元気!

音楽を続けて行くにはとても重要なので

トレーニングをする

この夏はプールで泳いでいる

そう毎年夏は水泳だ

大体1kmを結構本気で泳ぐ

全身にいい具合の負荷が掛かって

夜はぐっすり寝れる

ちょっと筋肉痛になるが

身体は喜ぶ

気分も爽快になり

テンションも上がり

お酒も音楽も進む

今宵も素晴らしい

Good night☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-08-14 01:27
2015年 08月 09日
Peace

8月6日が自分の誕生日

今日8月9日が地元の友人の誕生日

お互いに当日おめでとうと連絡をした

戦争が残した傷跡を感じる日

もしかしたら自分はあの日の誰かの生まれ変わり?

そんなことも考えてしまう


やさしい音楽を欲していた

今日はMISIAの星空のライブを聴いていた

野外でのアコースティックサウンドに包まれる

「時をとめて」

「心ひとつ」

「つつみ込むように...」

音楽に癒され、導かれる。

言葉は違えど音は世界共通言語。

世界中が平和でありますように...。
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-08-09 23:55
2015年 08月 08日
喜びの場

音楽スタジオ

ライブ本番に備えた練習場

音を出す喜びの場

今日もここに来れたことへの嬉しさを感じながら音を出す。

今日はベースのリュウと二人。

あーでもないこーでもないと

やることは尽きなかった。

まだまだまだ

いけるいけるいける

ライブが楽しみだ

ライブが好きだ

8月は2本。

9/6日はレコ発

気合い入るぜ!
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-08-08 18:13
2015年 08月 07日
誕生日

昨日で33歳になりました。

皆々様いつもありがとう!感謝でございます。

今年も駆け抜けて行きますので、どうぞ宜しく。


さて、KNOTFREEは
レコーディングを終え、
アルバムが出来上がってくるのを楽しんでいる所です。

今回のレコーディングは過去再短時間で録り終えました。

ほぼ10曲全てが一発録り。

そう入魂しまくってます。

限られた時間の中での緊張感は
今回のレコーディングの醍醐味の一つでした。

刺激的だった〜


KNOTFREEのレコ発でリリースされる最新アルバムをお楽しみに

エブリシェイシェイシェとの2マンライブ

楽しめること間違いなし☆

9/6(日)渋谷クロール
「9th CD発売記念」
〜KNOTFREEとエブリシェイシェイシェお昼のディナーショー〜

11:00オープン
11:30スタート

前売り券 2500円
当日券 3000円


う〜ん待ち遠しい☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-08-07 11:31