<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 26日
海までGO
b0159713_14562119.jpg

b0159713_14562139.jpg

b0159713_14562174.jpg

前回の続きで

地元大田区の呑川(のみかわ)を

源泉から河口まで走る

今回は河口編

池上付近からJR蒲田駅、京急蒲田駅を超え

箱根駅伝でも有名な第一京浜を超える

この付近は京急の羽田空港行きの路面線がついこの間まで走っていて

箱根駅伝のランナーも運悪く踏切待ちをしていた事を

テレビで見た事もあるのではないでしょうか

記憶に残る場面です

さらに川沿いを進むと産業道路にぶつかります

ここら辺からは船がちらほら停泊してあり

海が徐々に近づいているとワクワクしてくる

さらに気合いが入り

南下して行くと

潮の匂いと共に

日本最大級の森ヶ崎水再生センター、大森第一中が左側にあって

ゴール

その海の先は羽田空港

清々しく達成感抜群のランニングでした

前回の源泉の写真がアップされなかったのでここアップ

では今日もライブへ向かいますか

6/26(木)渋谷ギルティー
「THE MUSIC EMISSION」
Op:18:30
St:19:30

KNOTFREEは19:40〜

行ってきます☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2014-06-26 14:56
2014年 06月 24日
川の源泉
b0159713_085375.jpg

地元大田区を流れている呑川

KNOTFREEの蒲田でランデブーの曲にも出てくる

呑川(のみかわ)

ふと源泉から河口までが

どうなっているのか気になって

マラソンの口実で

今日は源泉までレッツトライ

大田区の第二京浜を超えて

目黒と世田谷の境を走り抜け

リバーサイドを走る気持ち良さを存分に味わいながら

ゴールは

なんと目黒区は緑が丘駅付近で

写真の様にこの先までは行けない...

この先の地下めっちゃ気になるけど行けない...

途端に身体重くなる...

帰り電車使うかちょっと迷ったけど

なんとか走って帰ってきました

ワクワクが無くなると一気にくるね〜

これは他の事でも同じだ

楽しもう

次回のライブは6/26(木)渋谷ギルティー

ワクワク☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2014-06-24 00:08
2014年 06月 17日
アジサイ
b0159713_22135134.jpg

b0159713_22135160.jpg

b0159713_2213518.jpg


ジョギングしていると

ついつい自然に目がいき

写真を撮っている自分がいる

この写真の蕾も一番初めはアジサイだと思わなかった

春にパッと一気に咲く

それを知らなければ本当に咲くの?

と思うだろう

春に向けてじっくり成長を続けているのに

見えていない所こそ勝負

アジサイから学ばせて頂きました

明後日はLIVE

6/19(木)代々木labo
「Husky Recorder」
OPEN18:00 START18:30
adv\2000/\2500(D代別途\600)
ACT:KNOTFREE/純情ボーイズ/the Ray/ゴールデンパラダイス

19:10から出演予定

楽しもう☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2014-06-17 22:13
2014年 06月 17日
タム
b0159713_015799.jpg


普段のポップロックやジャズのライブでは

ワンタムの私

スタジオにてタムの数が多いとそのまま多い数でリハをやる

ライブの時は何気なく

手元まで見える様にやっているのです

そんな声が結構あったので

余程の事が無い限り手元をオープンにしています

そうすれば

スネアの種類や傾き

ステックの感じやグリップの位置など

見える場所が増える分

楽しめる部分も増えるかと

次回のライブも注目です

6/19(木)代々木labo
「Husky Recorder」
OPEN18:00 START18:30
adv\2000/\2500(D代別途\600)
ACT:KNOTFREE/純情ボーイズ/the Ray/ゴールデンパラダイス

19:10から出演予定

かまします☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2014-06-17 00:01
2014年 06月 11日
スネア
b0159713_1239372.jpg


新しい仲間が増えました

その名は

「GRETSCH」

グレッチ

スネアドラムのニューカマー

家には5台のスネアドラムがあり

1台は近日中に寄付します

循環していく行く事も大切かなと

そこで使ってくれる人達がいるのであれば

旅立たせましょうじゃありませんか

私と共に歩んだ12年間

YAMAHAのスネア

干支一周かぁ〜

くぅ〜

出会いと別れが同時期にくるんか〜
[PR]

by knotfree-atsu | 2014-06-11 12:39
2014年 06月 10日
ドラマーズライフ☆
b0159713_2357740.jpg


ドラムセットはピカピカしてると
いい音鳴るんだろうな〜って嬉しくなる

ライトが当たってると本当に綺麗だ

ヘッドも透明な物や白色している物で音の鳴りや

古びていく感じも違った味を出す

ビンテージ物も勿論好きです

もうかれこれ
10年以上付き合っていますが

まだまだいける

愛しています

今日は
グレッチのスネアにしようかな

ビバ!
ドラマーズライフ☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2014-06-10 23:57
2014年 06月 08日
ナイナイナイナナイナイナイ〜

昨日

池袋のおにぎり屋さんで買い物した時の話

その店のおにぎりは美味しいのでよく利用していて

何時もの様に

天むす
鮭いくら

唐揚げ
竜田揚げ

を購入

帰宅し
楽しみに袋から取り出すと

えっ...

竜田揚げが入ってない.....

ナイナイナイナナイナイナナナイナイ〜

ナイナイ足りないばっか言うと〜

ってKNOTFREEの欲張りメガネを熱唱して気分を紛らした

歌詞の意味は違うんだけどね

誰だってミスはあると思うことにし

相変わらず美味しく頂きました

雨が強くても中身をチェックしなかった自分もミスったかなと

確認は大切だと改めて思った出来事でした
[PR]

by knotfree-atsu | 2014-06-08 13:30
2014年 06月 07日
雨音
b0159713_1701380.jpg


梅雨入りした様で

いきなり豪雨が続き

今年の梅雨は雨がヤバいと
かなり濡れて体感しています

まぁでも
雨が強かったり弱かったりすると、それに応じて雨の音が違ってそれも梅雨の楽しみの1つで

雨がベランダを鳴らしたり

雨がバケツを奏でたり

雨を車が走り抜けたり

雨音がグッとくる時もある

今日は「雨音」を聴こう

KNOTFREEで
「君と蒲田とフライデー」のアルバムから

雨音

降りだした雨 想い濡らす
一人きり 待ちぼうけ 君思い出す
傘の下 ひとり 不安げに
僕を探す君の姿 言葉に出来ない

「風邪を引いたら大変だ」と思いやる
君の心が 今は冷たい

たくさん たくさん たくさん 描いた?君は君はもういなくて
君が好き?君が好き?君が好き もう届かなくても
散々 散々 散々 思った 会いたい 逢いたいって思いが
今も 雨を降らすよ



ん〜
雨音が切ないく聞こえる
[PR]

by knotfree-atsu | 2014-06-07 17:00