カテゴリ:未分類( 355 )

2016年 04月 06日
春到来

あっという間に2マンライブが終わった

今年入って一番のロングステージ

1時間15分のライブに全てを捧げました

アンコールでスマイリーパックスとの合同曲を含めて全11曲

ライブってやっぱりいいなと

お客さんの表情や会場の雰囲気などを楽しめて

同じ時間を過ごしている喜びを感じます。


さて今月に入ってからは
野外ライブが増えてきました
春到来ですね〜

4/3(日)には大田区池上本門寺の桜祭りにゲスト出演し

4/16(土)には毎年恒例で出演させて頂いている
JR蒲田駅開業記念駅前コンサートに今年も御呼ばれしています。
今年で蒲田駅開業112周年。歴史を感じますね。


ライブハウスでの出演は

4/14(木)渋谷RUIDOK2 
L1グランプリ というコンテストライブに出演します(是非応援に駆けつけてほしい!!)

4/17(日)赤坂天竺
カフェインボンバー主催の昼間のイベント

4/20(水)渋谷ギルティー

となっております。

さてと今日もリハへと向かいますかっと

それだはまた会場でお会いしましょう☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2016-04-06 13:58
2016年 03月 17日
明日は Zher the ZOO YOYOGI 11th Anniversary "town light"

明日は代々木でライブ

Zher the ZOO YOYOGI 11th Anniversary
"town light"

ということで
Zher the ZOO YOYOGI と代々木laboの2会場行き来自由のイベント!!

2つの会場間は約50mぐらいの距離なので近いです。

KNOTFREEは代々木laboの大トリとして出演します。

私達は代々木laboには頻繁にライブをするのですが

Zher the ZOO YOYOGIではライブをやったことはないのです。

そして今回も代々木laboで出演なので

Zher the ZOO YOYOGIには他の出演者のライブを観に会場へ行く

ということになりますが、イベントを大変楽しみにしています。

両会場とも17:30オープン
チケットは前売り券2300円、当日券2500円。

普段、ライブを想定してスタジオに入り、
その全てをライブで出し切る。

是非観てもらいたいし、一緒にライブを楽しみたい。

そんな思いです。


ではまた会場でお会いしましょう!

ジムからのリハスタへこれから向かいます☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2016-03-17 11:15
2016年 03月 10日
かわさきFM

梅の花も満開が過ぎて、この雨で大分散ってしまいそうだ。

そう先日池上梅園にメンバーの
かど君とラジオ収録のため行ってきました。

日本人で良かった〜
と感じる程に花も庭も池も家屋も全てが美しい。
味わい深く風情があって癒されました。


ご存知の方も多いとは思いますが
毎週火曜日22:00〜23:00、川崎FMにて人気インディーズ音楽番組『カフェインボンバー』でレギュラー放送されています。
番組MCはボーカルの松下がやっております。
時間帯は変わったりしてますが
約3年程ラジオをレギュラーでやっています。

私達のコーナーは
大田区や川崎周辺をメンバーと突撃!!
その内容を放送しています。

このコーナーになって早半年。20ヶ所以上の場所へ行きました。

屋上遊園地『かまたえん』
海と白浜が美しい『大森ふるさと浜辺公園』
川崎市の無料動物園『夢見ヶ崎動物公園』
幻となった『川崎競馬場』

などなど、やっている本人達が楽しんでます。
その場所を訪れ、歴史を感じながら現在の姿を堪能してます。

来週は大森貝塚にいってまいります。
日本考古学発祥の地。
今から3500年前の遺跡です。乞うご期待☆

PCやラジオ、スマホやタブでお楽しみ下さい。
素敵なアーティスト達が揃っています。

川崎FM火曜日22:00〜 『カフェインボンバー』
・FMラジオは79.1MHZ(神奈川エリア)
・スマホの方は『listen radio』無料アプリ?全国のラジオ局⇒川崎FMで検索... http://fb.me/1utnKS2jx


さて今月のライブは
3/18(金)代々木ラボ

そして2マンライブ!!
たっぷりやります♪
滅茶苦茶楽しみです!

3/26(土)渋谷クロール昼間
タイトル
〜KNOTFREE×SMILIE PACKS お昼のディナーショー〜

11:00 オープン
11:30 スタート

オープニングアクト 響

SMILIE PACKS

KNOTFREEは12:50分からスタート

チケット
前売り2500円
当日 3000円

是非こちらも一緒に楽しみましょう☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2016-03-10 12:32
2015年 11月 11日
OTAフェスタ

先日、毎年参加させて頂いている

大田区最大級のイベントOTAフェスタでライブを行ってきました。

平和島競艇場内にあるメインステージの広さ、大きさにいつも感動しています。
気持ちいいんだぁ〜

音響スタッフの方々とも顔なじみで嬉しい限り。

笑い声が絶えません。

また普段ライブハウスでは会わない、交わらない方々とも沢山交流出来るのが魅力ですね。

出店の数も多く、ライブ終了後はメンバーで

日本の至る所の御当地グルメとお酒を堪能したのでありました。

ほっぺた落ちるぐらい旨かった〜

値段設定もリーズナブル


毎年2日間で約10万人が訪れるOTAフェスタ。

もうすぐ大田スタジアムでライブイベントの開催も近いか!!頑張りましょう!!

来月も地域イベントに出演します。

12/13(日)クリスマスコンサート in蒲田東口駅前広場

このイベントも毎年出演させて頂いていて楽しみ。

野外だから寒さもクリスマスコンサートのいいスパイス!


さて今月もまだまだライブは続きます

11/21(土)渋谷CRAWL『カフェインボンバー』昼間のイベント

11/24(火)渋谷RUIDO K2

11/25(水)渋谷GUILTY

そして来月19日に2マンライブ

今年も残り僅か、張り切っていきましょう☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-11-11 13:28
2015年 10月 28日
12/19(土)渋谷クロールで2マンLIVE

KNOTFREE、年末の一大イベント

KNOTFREEとVoice of Mindとの2マンライブが決定致しました。

12/19(土)のお昼
場所は渋谷クロール

Voice of Mindと一緒にライブするのは

2〜3年振りで、ボーカルのアフロさんとは

知り合いのライブや打ち上げで会ったり等はありましたが

まぁ〜久しぶりでございます

男女混合の4声のボーカルは必見です。


そして今回はオープニングアクトで

ソロアーティストの松本 響が登場。

彼のラブソングで感動すること間違い無し。

もう今から楽しみです。



12/19(土)渋谷クロール
『KNOTFREEとVoice of Mind お昼のディナーショー』

チケット前売り2500円、当日券3000円

オープン 11:00
スタート 11:30


さぁ気合いが入ったところで
スタジオへGO♪
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-10-28 13:40
2015年 10月 11日
ラジオ

今月からラジオの放送時間が毎週水曜21:00からだったのが

毎週火曜日22:00からにお引っ越ししました。

放送する川崎FMは変わっていません。

もうかれこれラジオのレギュラーを初めてから約3年。

この企画やったら面白いんじゃないか?

この内容はどうだろうな〜

など、毎週あれこれ考えて楽しんでいます。

10月から新クールになって

蒲田、川崎、その周辺の「??」を突撃企画がスタート。

第一回目は都内唯一の屋上観覧車がある『かまたえん』に突撃してきました。

放送を聴いて頂いたり、facebookやtwitterに写真があがっていますが

駅の上にさらに小さな駅があったり、幸せの観覧者があったり

屋台もあってお酒も楽しめたりと親子で楽しめる

まぁ〜いい場所でした。

今までは室内で収録していたのが野外に出て

その場所へ行って、観て、触れて、匂いも感じて新鮮です。

これからもドンドン色んな場所へ突撃してきます。

毎週火曜日夜9時〜10時、川崎FM音楽番組『カフェインボンバー』をお楽しみに。

番組メインMCはボーカルのタカノリがやっております。


今月のライブは
10/13(火)渋谷RUIDO K2
10/16(金)代々木labo
10/24(土)渋谷CLUB CRAWL

こちらもお楽しみに☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-10-11 18:59
2015年 09月 09日
2マンライブ

日曜日に行われた

KNOTFREEレコ発2マンライブ

大盛況で無事終えることができました。

ステージから見えたみんなの表情は最高だ。

皆々様本当にありがとうございました!


今年の始めから新曲に取り掛かり

レコーディングをして

戦友、エブリシェイシェイシェとの2マンを決め

あっという間の8ヶ月でした。

もうかれこれ

KNOTFREEで10年間同じメンバーで活動して

音源10作品以上作って、

毎週欠かさずスタジオに入って

ライブは数えきれない程やれて

その積み重ねて来た味というかパワーが全て

このレコ発ライブには詰まっていたと思う

幸せな時間でした


9/6日発売の
Newアルバム
『ADULT CHILDREN』を楽しんで

ゲットしてない方は是非です。


次回ライブ
9/19日渋谷クロールは
新曲祭りでお贈りします

お楽しみに☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-09-09 12:00
2015年 09月 02日
池上祭

8/30日は地元大田区の池上祭でした

毎年1万人の人で賑わうお祭り

地元だけに色々知っている人と会う。

写真家さん、小学校の時の先生、お友達とまぁ嬉しい再会。

良いご縁もあって

KNOTFREEの曲が
池上の公式テーマソングになっているのです
「池上は呼吸を繰り返す」

今年の新曲
「LOVE池上」やカバー曲等で

お祭りを盛り上げて参りました。

雨にも負けず、なんとか出来たことが本当によかった。

楽器、アンプが自前だったので、あまり濡れずですんで一安心。


さぁ次はもう2マン

お昼から共に楽しもう


9/6(日)渋谷クロール
「9th CD発売記念」
〜KNOTFREEとエブリシェイシェイシェお昼のディナーショー〜

11:00オープン
11:30スタート

前売り券 2500円
当日券 3000円

Coming Soon ☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-09-02 13:12
2015年 08月 28日
夏合宿

渋谷RUIDO K2のライブ翌日

KNOTFREEで一泊二日の夏合宿へ行ってきた。


海と山に囲まれて自然の雄大さに圧倒される場所だった。

温泉や美味しい料理、自然のパワーを存分に吸収した日。

飯も風呂も
遊びも行き帰りも
3人で行動
って
10年やってても仲がいいこっちゃ

これからも共に駆け抜けよう


さぁ夏の終わりにライブが待っている

8/30日池上祭

9/1日渋谷ギルティー

9/6日渋谷クロール
レコ発


まだまだ熱い日々は終わらない☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-08-28 20:20
2015年 08月 22日
先行PV発表

9/6日発売の最新アルバム
「Adult-Children」から

「僕がミュージシャンになりたかった理由」のPVが出来上がった

この曲を聴くと一気に10代だった過去へタイムスリップし
現在までの道のりが頭の中を駆け巡る

是非一度聴いてもらいたい

https://www.youtube.com/watch?v=22nnlewqYZ4&feature=youtu.be


映像で手元が少し見えると思うけど

左手のスティックの握り方がレギュラーグリップになっている

レギュラーグリップはマーチングバンドやJAZZドラマーに多い握り方

この曲のイントロ部分でハイハットをハーフオープンにして

レギュラーグリップでハイハット中央部分を叩いて鳴らすと

優しくて伸びのある音が続くから

イントロのアンサンブルにマッチしているな

と思いながら叩いていた


9/6日の渋谷クロールの2マンでも聴かせたい所だね

お楽しみに☆
[PR]

by knotfree-atsu | 2015-08-22 09:43